5月18日㈯19日㈰清水区蜂ヶ谷・下野中 OPENHOUSE!

静岡市清水区蜂ヶ谷・下野中 概要

静岡市清水区蜂ヶ谷Ⅴ A棟・B棟見どころPOINT ☆蜂ヶ谷Ⅴ A棟☆
ママの『あったらいいな』を家づくりに反映しました。
家事や育児がしやすく楽しめるアイディア満載の家です。
キッチンが対面型となっているため、家族とおしゃべりしながら楽しくお料理・あと片付けができます。
お子様の事故が一番多い場所は居室だという統計があります。  
お子様の様子も見えて安全を常に確認できるので安心ですね。  
心安らぐ空間としてリビングとの続きの和室は、客間として活用できるだけでなく小さなお子様のお昼寝や遊び場としても活用できます。柔らかい畳なら安全に遊ぶことができますね。
LDKとつながるレイアウトで広々とした空間を実現しました。
お子様がお家の中で遊んでいても角で怪我をすることがあります。
危険な角を減らすように『角まる』を採用しました。 
心配が減ることで家事もよりはかどります。 
洗面室に設けた埋込みの洗面収納はスペースを取らずタオルや化粧品等も置けます。
意外と小物が多くなる洗面室だからこそこんな収納があったら便利ですね。
物がしまえスッキリする事でより家事がはかどります。


☆蜂ヶ谷Ⅴ B棟☆
ママの『あったらいいな』を家づくりに反映しました。
子育てと家族のコミュニケーションを大切に考えた家です。
キッチンが対面型となっているため、家族とおしゃべりしながら楽しくお料理・あと片付けができます。
お子様の事故が一番多い場所は居室だという統計があります。  
お子様の様子も見えて安全を常に確認できるので安心ですね。  
パントリーとランドリーを兼用した収納スペースを設けました。
日常生活で使うものだけでなく非常時の災害用グッズなどもしまえます。
もしもの備えをする場所としても大活躍です。
少しでも家事に対する負担を軽くしていきたいと考えお風呂・洗面脱衣室・キッチン・勝手口と
家事の中心をギュッと一ヵ所に集めました。
水廻りを近く配置する事で「ながら家事」が可能になり家事の効率も大幅にアップします。
屋上では、他にはない特別な空間を感じることができます。お友達を呼んで
バーベキューなどもできて家族のイベントでは大活躍してくれます。
潤いのある生活を演出してくれる快適な空間です。
静岡市清水区下野中Ⅱ見どころPOINT 必要なところに必要な収納を。かゆいところに手が届く収納上手の家♪

3〜4人家族を想定した約26坪の3LDK。
玄関のすぐ横に土間収納を設置。将来家族が増えて靴が多くなった時の置き場になるだけでなく、ガーデング用の道具や子供のサッカーボールなど、室内に上げたくない物が収納できて玄関はいつもすっきり。
ホールには物入を設置。突っ張り棒をつけてコート掛けにしたり、収納棚をいれて日用品のストック収納にしたりなど、家族のライフスタイルに合わせて変えられてとっても便利。
キッチン横にはパントリーを設置しています。

リビングには大きな中棚つきの物入を取りつけました。
ダイニングの横には広いカウンターと物入れをつけて、例えばお子さんのワークスペースとして使えばお母さんお父さんに見守られながら勉強ができます。

2階の南側には大きなバルコニーがあります。バルコニーが広いため一気に洗濯物を干すことができ、洗濯機をまわす回数も減るので手間も電気代も節約できますね。

小屋裏には6帖の小屋裏収納スペースを設置。クリスマスツリーやスノボ用品など、かさばる季節物をスッキリ収納!広いのでどこに何があるかも整理しやすく、片付けも楽ちんですよ。

静岡市清水区蜂ヶ谷・下野中 詳細

開催日 5月18日㈯19日㈰
時間 10時から17時(雨天開催)
場所 清水区蜂ヶ谷:静岡市清水区蜂ヶ谷蜂ヶ谷272付近
清水区下野中:静岡市清水区下野中3-44付近
学区 清水区蜂ヶ谷:飯田小学校・飯田中学校  清水区下野中:飯田小学校・飯田中学校

会場ご案内MAP

9:00~18:00(土・日・祝定休日)

9:00~18:00(土・日・祝定休日)